セリタホームズ八幡団地

セリタホームズ八幡団地は、6軒の分譲でした。
6軒のうち4軒が太陽光を設置しています。
設置率は約7割です。

セリタホームズのほかの団地も見たことがありますが、こんなに設置率が高いのは珍しい気がします。

これからできる打沢団地はどうなりますかね?


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

激安で物置を買う方法

それはズバリ、展示品処分品を購入することです。


展示品はヤダっていう人は別ですが、物置は家に設置したって、雨ざらしです。
別に展示品でも良いかなぁ~って思いますね。
電化製品とは意味合いが違う気がします。


そして、展示品といってもいつ処分するのか分からないと買えないですが、だいたいお店ってそういうことをやる期間が決まっています。
だから、欲しい物置が決まったら、ホームセンターでいつ展示品処分をするかリサーチしておくことが重要です。

あるいは、展示品で良いから譲って欲しいと話してみると、案外、それならあと何ヶ月後には展示品処分やるから、その時に来てなどと、教えてくれたりするかもしれません。

私はインテリア屋さんで、この展示品替えませんかって聞いたら、これなら売れるよ~とか、あと2ヶ月経てば、この展示品売っても良いよって感じで教えてくれましたよ☆

展示品でかまわないっていう人がいたら、とりあえずお店と交渉してみてください。


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

雪のせいで物置が

物置は購入したのですが、大雪のせいでまだ設置されていません。
雪が消えるまでは、設置されないと思うので、待ち遠しいですね。

さて、物置はかなり激安で購入できました☆
今まで我慢した甲斐がありましたよ♪

激安で購入する方法については、また明日書きますね~


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

浄水器

カートリッジを実際に交換してみました。
本当に簡単ですね。

ただ、カートリッジを交換してから、水を止めてもしばらく水が滴り落ちてくる・・・
しかも、しばらく経っても止まらない・・・
焦りました(汗)

ネットで検索してみると、どうやら空気抜きをしなきゃいけないらしいことが判明。
水を出した状態で、横にしたり上下逆さにしたりすれば良いらしい。

これを行ったら、ピタッと止まりました☆
良かったぁ~

浄水器のカートリッジを交換するときは、「空気抜き」をお忘れなく。

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

カートリッジ交換

我が家は浄水器が付いています。
通常、荒いものに使ったりする蛇口とは別の蛇口があります。
つまり浄水器専用の蛇口があります。

入居してから1年経つちょっと前にタカラからカートリッジ交換時期のお知らせが届いてました。

多少は良いだろうと思い、1年と1ヶ月で交換しました。

定価は13,000以上します。
1年で1万以上の出費はでかいですね。。
1月あたり1,000円かかる計算です。

そこで、ネットで検索。
半額程度で買えました☆

水は明らかに美味しいです♪
月500円程度の負担で美味しいお水が飲めるならOKですね^^
水が美味しいので、お茶とか飲まなくなりました♪

ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

物置

物置、ついに購入しました。
灯油を給油しようと思ったら、去年のポンプが使えなくなってました。
きっと、外で日光にさらされているうちに、どこかに穴が開いてしまったようです。
これが買おうと決めたきっかけです(笑)


さて、いよいよ設置だなぁ~と思っていたところへの大雪。
我が家に設置されるのはしばらく先になりそうです。


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

大雪

私は今住んでいる地域に引っ越してきて2年がたちますが、これほどの大雪の経験はありません。
雪を片付ける場所を探すので、大変です。

今日もまた積もっていて、嫌になりますね。

高速道路も積雪で通行止めになるのなんて、久しぶりに見ました。
早く溶けてくれると良いんですけどね~


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

12月分電気代

12月分の電気代は、蓄熱暖房機を投入したことで一気に上がってしまいました。
ナイトタイムに関しては、3倍弱くらいまで増えました。
桁が変わってしまいましたね。。


デイタイム     17kw(先月比+5kw)
ホームタイム   114kw(先月比+41w)
ナイトタイム 1,190kw(先月比+714kw)

使用料は、16,015円(先月比+8,393円)でした。
先月に予想したとおり、11月分の倍以上の金額になりましたね。


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売


住宅ローン残高

住宅ローンは、1,200万借入れをしました。

借入額は抑えた分、返済期間を20年としています。
ですから、月々の返済額もそれなりの額になります。

さて、昨年末の住宅ローン残高は、約1,140万円です。
20年で1,200万ってことなので、約60万減りました。

当然といえば当然ですが、なかなか減りませんね。
先は長いです。

長い戦いになるので、住宅ローンは余裕をもって組みましょう。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売
スポンサー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:サンライズキセキ
建売で家を建てたものです。
管理人に連絡されたい方はこちらまで。
kayokanakayo@yahoo.co.jp

最新トラックバック
私の住宅購入体験記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR