蓄熱暖房機投入

12月1日から入れようと思っていたのですが、最近はだいぶ寒くなってきたので、蓄熱暖房機を投入しました。

これで一気に電気使用量が増えてしまいます。
今日も深夜だけで、38kw近く消費してしまいした。

蓄熱暖房機を入れる前は、6kwくらいだったので、一気に30kwくらい多く消費します。
去年は、ずっと入れっぱなしでしたが、今年は1日おきに電源を投入し、電気代を節約する予定です。


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

瓦が載りました

建て方が終わると、昨日のブログの写真のように、とりあえずブルーシートで防水します。
それでも、ブルーシートでは心配があるので、なるべく早く防水シートを貼る必要があります。

そして、一番雨を受ける屋根は最優先なわけです。

ということで、セリタホームズでも早速屋根の防水に取り掛かってました。
防水シートを引いて、その上に瓦を載せていきます。


瓦は基本的にメンテナンスフリーなので、やっぱり瓦が良いなぁ~と私は思いますね。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

一昨日の写真です

建て方が始まって、2~3日でこんな感じなります。

DSC08690.jpg

それまでは、基礎だけだったのに、一気に建物らしくなりますよね。

私の家を建てたころは、写真にあるピンクの色の「serita homes」というやつは、まだありませんでしたね。

建売業になれてきたってことでしょうね。
私の家を建てたころよりも経験をつんで、さらに良い家を建てていると期待したいですね^^



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

建て方はじまりました

近所のセリタホームズ物件で、建て方始まりました。
あっという間に建物らしくなってしまいました☆

写真は後日アップしますね。


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

3週間連続です

こちらも見学会やってます。
先々週から3週間連続での見学会開催です。


価格は、1,875万円です。

土地 182.86㎡(55.31坪)
建物  96.05㎡(29.05坪)


オール電化ではないですが、IHクッキングヒーターとなってるみたいです。
間取りは3LDKです。

良かったら、見学会に行ってみてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

セリタホームズ(芹田不動産)の今週の現場見学会

セリタホームズの今週の現場見学会は長野市です。

今回は、長野市の川中島原ーです。

価格は、2,100万円です。

土地 172.65㎡(52.22坪)
建物  96.88㎡(29.30坪)


オール電化ではないですが、IHクッキングヒーターとなってるみたいです。
間取りは3LDKです。

良かったら、見学会に行ってみてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

足場が組まれました

保育園前に建設中の建売物件ですが、基礎が完成してからしばらく寝かせてありましたが、一昨日足場が組まれました。
そろそろ、建て方に入るようです。

ツーバイフォーは建て方に入ると、一気に建物が完成してしまうから、ビックリしますよね。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

10月分電気代

10月分電気代の詳細は次のとおりです。

デイタイム    5kw(前月比+4kw)
ホームタイム  59kw(前月比+7kw)
ナイトタイム 152kw(前月比+65kw)

請求金額 3,598円でした。
先月よりも、987円増加しました。

1日当たりにすると、先月は93.25円
今月は109円ですね。
1日あたり100円を超えたのは、4月分以来ですね。
約半年は、100円未満っていうことですね。
上出来でしょうか。


やはり寒くなってきたので、エコキュートがかなり電気料をくってますね。
ナイトタイムの使用量が一気にあがりました。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

先週に引き続き

こちらも見学会やってます。
先週から引き続きですね。


価格は、1,875万円です。

土地 182.86㎡(55.31坪)
建物  96.05㎡(29.05坪)


オール電化ではないですが、IHクッキングヒーターとなってるみたいです。
間取りは3LDKです。

良かったら、見学会に行ってみてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

セリタホームズ(芹田不動産)の今週の現場見学会

セリタホームズの今週の現場見学会は長野市です。

今回は、長野市の川中島原ーです。

価格は、2,100万円です。

土地 172.65㎡(52.22坪)
建物  96.88㎡(29.30坪)


オール電化ではないですが、IHクッキングヒーターとなってるみたいです。
間取りは3LDKです。

良かったら、見学会に行ってみてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

先月よりアップ

検針票が届きました。
先月よりも売電料がアップしていました☆

が、

電気料もアップしてしまいました。


売電料のアップと電気料のアップ分が、なから一緒だったので、収支としては、先月とトントンといったところでしょうか。


より詳細な数字は後日アップします。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

今週末になりました

家の1年点検は、今週末になりました。

工務店の方とお会いするのも、およそ1年ぶりになります。
いろいろ気になる箇所があるので、一緒に見て回りたいと思っています。

気になる点はしっかり伝えておかないとね。
後々トラブルになったら困りますからね。




ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

ダブル検針日

明日はお待ちかねの毎月の電気量の検針日です。
先月は発電がいまいちだったけど、11月の上旬は、けっこう調子がよかったし、10月も自家消費分がだいぶ減った感じがするから、売電量はけっこう期待できるんじゃないかと思ってます。
毎月、この日はドキドキしますね。


そして、もう1つの検針日は健康診断です。
特に健康には問題ないと思いますが、問題は体重ですね。
見事な右肩あがりです。。
メタポ街道まっしぐらです。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

坪50万でも建ちません

兄が住宅展示場のハウスメーカーへ行って、予算を伝えたところ、その予算では建てられないとどこに言っても言われてしまうそうです。

予算から行けば、坪50万円以上の予算をもってしても、要望をかなえる家は建てられないのだろうそうです。

このことを聞いて私はビックリです。


兄の要望が高すぎるのか、ハウスメーカーの価格が高すぎるのか、どちらが原因かは分かりませんが、坪50万あれば、大手ハウスメーカーでも建てられると思っていたので、非常に驚いています。


いずれにしても、大手ハウスメーカーで建てるのは貴族のやることで、庶民は中堅ビルダーが良いと思いますね~



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

セリタホームズ(芹田不動産)の今週の現場見学会

セリタホームズの今週の現場見学会は須坂市です。
このところ須坂市が多い気がしますね。

今回は、須坂市の幸高です。

価格は、1,875万円です。

土地 182.86㎡(55.31坪)
建物  96.05㎡(29.05坪)


オール電化ではないですが、IHクッキングヒーターとなってるみたいです。
間取りは3LDKです。

良かったら、見学会に行ってみてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売
スポンサー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

サンライズキセキ

Author:サンライズキセキ
建売で家を建てたものです。
管理人に連絡されたい方はこちらまで。
kayokanakayo@yahoo.co.jp

最新トラックバック
私の住宅購入体験記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR