乗り換えてみてはいかが?

我が家にはムーブカスタムがあります。
こちらは、4駆でターボつきの車なので、エコカー対象外の車です。

それでも、先日給油したら、燃費が18.9km/ℓ出ました。
車の燃費表示では、21kmくらい行っているのですが、実際に計算すると上記の数字になります。

ちなみに前回給油した時はエアコンを使わない時期で、20km/ℓを超えていました。
かなりエコな車です。


まだエコカー補助金も間に合うみたいだし、エコカーに乗り換えてみてはいかが??


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

サイゼリアでお食事

昨日はサイゼリアでお食事してきました。

注文したのは、パルマ風スパゲッティ、カルボナーラ、海老のシュリンプ、お子様ポテト、セットプチフォッカ、プリン、ハーフティラミスです。

これで、2,000円ちょっとでした。

優待券を2枚使用したので、支払額は23円でした♪

株主になって優待券を貰ってお食事代を節約です^^

優待券は重宝しますよ~


ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売

エコキュートについて

我が家はオール電化にして、明らかに光熱費が安くなりました。
先月の電気料金は、1か月で3,500円程度でした。
ガスの基本料金がないうえに、一日の電気使用量は10kw程度。
そのうち、5kwくらいが深夜電力。
残りの5kwは昼間の使用ですが、ほぼ太陽光でまかなっています。
なので、買っている電気量は月間でもわずかです。

さて、ここからが本題ですが、我が家のエコキュートは、コロナ製です。
コロナ製がダメなのか、エコキュートすべてがそうなのか定かではないですが、使い勝手がいまいちです。

我が家では、半分以上お湯が残っているの日が、月の3分の2くらいあります。
なので、今日は深夜にはお湯を増やさなくても良いなぁと思っても、エコキュートに深夜に湯増ししない設定がありません。
○○日後に帰宅という機能があって、その間は沸かさない機能があるらしいので、それを設定するのですが・・・
朝起きてみると湯増ししてます。。。
一度でもお湯を使うと、その設定は解除されてしまうのでしょうか。。。


かといって、学習機能の付いたモードにして、エコモードにすると湯切れをすぐに起こします。
標準にすると、学習モードが付いているにも関わらず、大量のお湯があまります。

仕方ないので、深夜のみ少なめの設定で、毎晩満杯まで沸かしています。
今のところ、このモードが電気使用量が一番少ないので。

これがもったいないなぁと思っているのですが・・・何か良い方法はあるのでしょうか。
知っている方がいたら教えてください。



ランキングに参加しています。
ご協力をお願いします。

にほんブログ村
セリタホームズ(芹田不動産)建売
スポンサー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Author:サンライズキセキ
建売で家を建てたものです。
管理人に連絡されたい方はこちらまで。
kayokanakayo@yahoo.co.jp

最新トラックバック
私の住宅購入体験記
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR